産後・卒乳後に効果あるバストアップ方法【バストアップ体験談1】
管理人:ゆう管理人:ゆう

読者の方々から多く寄せられていたご意見で、「バストアップ体験談を聞きたい!」というものが多くありました!
そこで、バストアップ体験談をシリーズ化することにしました♪
連載を楽しみにしててくださいね!

今回は
産後・卒乳後に効果あるバストアップ方法【バストアップ体験談1】

「産後や卒乳後にバストがしぼんでしまってショック」「一瞬大きくなったバストはもう戻らないの…」など、バストあるあるですよね。
今回は、産後・卒乳後にバストアップに成功した”Tさん”に記事を書いてもらいました!

30代女性 Tさん30代女性 Tさん

この記事でバストがしぼんでしまった女性の参考になったら嬉しいです。
私は夫に言われた一言がショックでした。
バストアップの応援していますので、一緒に頑張りましょう。
最後までよろしくお願いします!

産後に大幅サイズダウン!そこからバストアップした方法とは

産後・卒乳後はバストがしぼんでしまう

初めての子育てで毎日奮闘していた私ですが、夫から「なんか胸小さくなったよね」と言われてバストについて気になり始めたのをしっかり覚えています。
子育てで夢中になっていて気がつきませんでしたが、完全母乳で育てきたからか体重も減っていましたし、そのぶん胸も小さくなっていました。

「授乳をしていたときはあんなに大きかったのに」夫の言葉を気にしていると、更に「妊娠前より小さくなることってあるんだね」と突き刺さる言葉で追い討ちされてしまったのです。

そこで私が決意したのがバストアップです。
ネットで調べたり、先輩ママから話を聞いて実践してみることにしたのです。
もちろん、このサイト「Made in Yourself」もよく読んでいたので、参考にしました。

管理人:ゆう管理人:ゆう

ご主人様のお言葉は辛いですね。
こちらの気持ちも分かってほしいものです…
Made in Yourselfを読んでいてくれたのは嬉しかったです!

30代女性 Tさん30代女性 Tさん

夫に言われるまでは気にならなかったのですが、気づいてしまってからはバストがしぼんでいることが悩みになったんですよね。
それで、バストアップをしようと決意したのです。

ブラジャーのサイズをバストサイズに合うものに変える

「このままサイズが合っていないブラジャーを使い続けたら、バストサイズどころか形も崩れてしまうのでは?」と心配になりました。

なぜなら、主人に言われた通り胸も小さくなっていたので、少し余裕があるくらいになっていて、今まで妊娠前から使っていたブラジャーは、特に新しくサイズを測って購入したりはしていなかったのです。

ショッピングモールの下着売り場に行ってきちんと測ってもらうことにすると、まさかの2カップもサイズが落ちていたのです。
自分でも薄々変化は感じていましたが、そこまで変わっているとは思いませんでした。

スタッフの方が言うには、「サイズが大きいブラジャーを使っているとバストが固定されていないので、バストにつくはずの脂肪が二の腕や背中などに逃げていく」のだとか。
サイズが合うブラをつけて寄せてあげるだけでもバストアップに繋がると教えてもらいました。

管理人:ゆう管理人:ゆう

私はまだ子供を生んだことがないので経験がありませんが、そんなにサイズダウンするんですね…

30代女性 Tさん30代女性 Tさん

まさか2カップもダウンしていると思いませんでした笑
スタッフさんがとても親切でよかったです!

自分のバストサイズに合うブラジャーを購入して使用してみました

自分のバストサイズに合うブラジャーが大切

あまりにもバストサイズが小さくなっていてショックを受けた私は、その場で自分のバストサイズに合うブラジャーを大人買いしました。
質のよいブラジャーは寄せてあげる効果も高いので、値段も比例して高かったのですが、本気でバストアップをしたかったので5着程度購入。
私が知らないうちに育乳ブラやナイトブラが販売されていたのでそれを選んでみました

下着売り場のスタッフの方から習った寄せてあげる着けかたを試すことに。
まずいつも通りにブラジャーをつけて、そのあとに後ろからや横、下から脂肪を流すようにひっぱってきてそのままブラジャーの中に寄せるという方法です。
「えっそれだけ?」と驚いてしまいましたが、確かにそれだけでも十分に寄せられている印象を受けました。
実際に胸もしっかりと持ち上げられていて、バストアップはもちろん形も整えられるのでは?と期待大に!
もちろんそれまで使っていた妊娠前のサイズが合わないブラジャーは捨てましたね。

管理人:ゆう管理人:ゆう

スタッフさんのおっしゃる通り、バストのサイズが違うとお肉がバストから流れてしまうので、それを戻してカップに入れてあげるだけでバストアップします!
バストアップというより、それが本来の姿なんですけどね!

30代女性 Tさん30代女性 Tさん

知らなかっただけで、簡単にバストサイズが大きくなったので驚きました!
もっと早く知りたかったと思いましたし、その日からは欠かしていません。

時間が経ってもバストの位置がキープされることに驚き!

ブラの効果でバストを固定できても、ずれてしまうことを懸念していました。
「つけてすぐはきちんと寄せてあげられているけれど、時間が経ったり激しく動いたときに外れたりしてまた直さないといけないのでは?」というものです。

ところが、購入した育乳ブラは値段も高いからか固定力は今までのものとは大きく違っていて、時間が経ってもきちんと朝つけた状態のままキープしてくれました。
これまで使っていたブラジャーは少し激しく動くだけでずれることも多かったので心配していたのですが、仕事などの日常生活を送る上では全くずれたりしませんでした。

管理人:ゆう管理人:ゆう

わたしも初めて育乳ブラをつけた時の感動は今でも覚えています笑
固定感のレベルの高さに驚愕ました♪

30代女性 Tさん30代女性 Tさん

そうですよね!
しばらく使っても全くずれたりしなかったので、バストアップ効果を置いておいても質の高いブラって大事なんだとわかりました!

さらなるバストアップ効果はすぐに出ず、半年ほどで大きな効果を実感

さらなるバストアップを期待しましたが、すぐには効果を感じられませんでした。
ブラジャーをつけて寄せてあげている時にはもちろんバストアップしているのですが、ブラジャーをしていないときには変化しているのかな?と疑問でした。

続けないと効果はでないだろうと考え、そのまま続行して試してみることに。
効果を感じだしたのは、育乳ブラを使うようになって約半年後のこと。
なぜ気づいたかというと、ブラジャーがきつく感じるようになったのです。

太ってバストアップしたのかと疑いましたが、体重は増えておらず、特に体型の変化もなく…
まさかと思い、また下着売り場に行きました。
するとなんと1サイズ上がっていたのです。

そんなに急にボンと大きくなることはないと思っていたので、それだけでも十分に満足でした。
またブラを買い換えなくてはいけないことは計算外でしたが、形も綺麗に整っていると誉めて貰うこともできましたし、主人から「なんか全体的に体のバランス良くなったよね」と誉められたのでそこでも大満足。

最近ではバストアップクリームだったりサプリだったり、さまざまなバストアップ方法がありますが、まずは基本のブラジャー選びかな?と思います。
地道な努力にはなりますがバストアップも形を整える効果も期待できるので、手軽に挑戦できるおすすめなバストアップ方法です。

管理人:ゆう管理人:ゆう

育乳ブラって着けたときに感動して、バストが大きくなったときにまた感動するんですよね!笑
Tさんの努力の結果ですね!おめでとうございます♪

30代女性 Tさん30代女性 Tさん

ありがとうございます!
正直なところ、ダメ元でバストアップしようと思ったのですが、実際にバストアップできたので努力してみてよかったです。

バストアップ体験談 まとめ

管理人:ゆう管理人:ゆう

今回のバストアップ体験談は、産後・卒乳後にバストがしぼんでしまったTさんが、育乳ブラでバストアップに成功するお話でした!
とても参考になるお話を聞かせてくれてありがとうございました!

まとめ
  • 産後・卒乳後にバストがしぼむ
  • 夫にバストが小さくなったと指摘される
  • バストアップを決意
  • バストサイズを測ったらブラが2カップサイズダウンしていた
  • バストサイズの合う育乳ブラ・ナイトブラを購入
  • ブラの正しい付け方を実施・バストアップが感じられる
  • 半年間継続すると、バストサイズが1カップバストアップ!
  • 育乳ブラは継続すればバストアップ可能、手軽にできるのでおすすめ!