控えめなおっぱいアピール
管理人:ゆう管理人:ゆう

こちらは女性のバストアップを応援するメディアなのですが、たまに男性からバストについてメッセージが届きます笑
思い切って記事を書いてもらったので、今回はわたしが男性の意見にツッコミを入れていく企画になります笑
でも、最後まで読んでいただくと分かりますが、かなり深くいい話なので楽しんで読んでください

今回は
控えめなおっぱいアピールの魅力と興奮のこと【男性が語るバスト】

男性と女性では考え方や価値観が違うので、男性がバストについてどう思っているのかを赤裸々に語っていただく企画です笑
今回は、わざわざ、わたしのTwitter(@madeinyourself)にDMしてくれた”Mさん”が記事を書いてくれたので、ツッコンでいきますね♪

30代男性 Mさん30代男性 Mさん

日頃から思っていた女性のおっぱいアピールについてご意見しました!
批判覚悟ですがご覧ください笑

男に対しておっぱいをアピールしすぎないで欲しい

過剰なおっぱいアピール

男が集まり盛り上がる話といえば、将来への夢の話や、趣味の話、アダルトな話のどれかになることが多い。
特にアルコールなどが入るとアダルトな話になりやすい。
身長の低い人が好き、綺麗で長い足が好き、腰のくびれが好き、尻の大きい女性が魅力的であるとか、男の数だけ好みがある。
そんな中で特に盛り上がるのが女性のバストサイズの好みを話し合う時だ。
おっぱいに興味がない男性はほとんどいない、だからとても白熱する。
「小さいのがいい!小さいおっぱいを恥ずかしがっているのもたまらん!」「Cぐらいがいいかな。丁度いいかんじ」「やはり大きくないとダメだ。服の上からでもわかるぐらいの巨乳がいい!」男性同士が打ち解けあえばこんな話ばっかりである。

男がおっぱい大好きであることを前提に、今回言いたいこと。
「男に対しておっぱいをアピールしすぎないで欲しい」

管理人:ゆう管理人:ゆう

おっぱい好きって言った直後に、アピールするなってかなり過激ですね…!

30代男性 Mさん30代男性 Mさん

ただの批判ではないですよ、ちゃんと意味がありますから!

アピールされるおっぱいには魅力が下がる

男性は女性の顔を見た後にすぐバストへ目線を向けてしまう。
絶対ばれているだろうなと思いながらも、条件反射的にみてしまうが、確認作業でもあるので必ずしも魅力的だと思っているわけでもない。

世の女性は男性以上におっぱいを重要視しているような気がする。
大きければ大きい方がいいと思っている女性も多いし、最近ではちっぱい好きな男性が大勢いることもバレはじめていて、胸が小さい女性でもそれを武器にして戦っているような雰囲気がある。
自分のおっぱいに自信を持つなということでもないのだけれど、最近はおっぱいを性的な武器として、ちょっとアピールしすぎな気がする。

胸の谷間を見せつけて巨乳アピールをする女性、確認作業で一度でも見ようものなら、そのおっぱいをガンガンと押し付けてアピールしてくる。
自らおっぱいがAカップであることを暴露し、「いやー、でも最近はアレでしょ?小っちゃいのも需要あるんでしょ?」とやけに強気にちっぱいであることをアピールしてくる女性もいる。

「男はみんなおっぱいが好き!」というのは間違いじゃないんだけど、アピールのしすぎは魅力が下がってしまう。

管理人:ゆう管理人:ゆう

そんな風に考えてるんですか?アピールされているというのは自意識過剰なのでは?
もちろん中にはバストを武器に性的アピールしている人もいますが…

30代男性 Mさん30代男性 Mさん

もちろん、全員に対しての意見ではないですけどね…!
でも、アピールのしすぎで魅力が下がる理由があるんですよ。

おっぱいで女性を決めたと思われたくないし、付き合う決め手となったらお互い不幸になる

控えめなおっぱいアピールの魅力

男は女性をおっぱいで決めたと思われたくないんだ。
それに、いくらおっぱいが好みのサイズだったとしてもおっぱいだけで相手を決めるわけでもないだろうし。
その人と長く付き合っていきたいと思うなら、おっぱいアピールは控えめにした方がいい。
大きなおっぱいを武器にしたくてもできるだけ隠してほしい。
勿論完全に隠したらもったいないから、要所要所ではアピールするべきだとは思う。

そして、ここからが重要、おっぱいをアピールしないで欲しいというメッセージの真相があります。

ちょっと厚手のコートを羽織っておくだとか、あまり胸元を強調しない服を着るだとか、誰にでも見せつけてるわけじゃないんだという姿勢が好感を持てるし、控えめでおしとやかな女性という雰囲気も良い。
そんな女性の見せつける気がない大きなおっぱいや谷間を偶然的に見てしまった時に強烈な興奮を感じるのだ。

小さいおっぱいを武器にする時も同様で、自分から胸のサイズを暴露するなんてのは論外。
できるだけ大きく見せて欲しいし、なんなら影でおっぱい体操とかしておいて欲しい、もし男性が聞いてきたなら嘘をついて大きなサイズをいう必要はないけど、そういう涙ぐましい影での努力に可愛さを覚えるし守りたくなるし興奮する。

おっぱいの魅力を全面的に押し出して戦っている女性は、好みの女性なら少しガッカリするし、どうでもいい女性なら滑稽に見える。
おっぱいに罪はない、小さいおっぱい、大きいおっぱい、どちらも素晴らしいのだから、見せ方によって損をするのは非常にもったいないと思う。

おっぱいだけに限った話じゃないけど、努力しているところ綺麗にしているところを自分から見せつけていくのは、日本人の美的センスには合わないんじゃないかと思う。
外人が胸元ざっくり開いた服をきて巨乳をブリンブリン揺らしながら歩いていても「すげぇなぁ・・・」とは思うけど、性的魅力は感じない。

勘違いしないで欲しいのは、じゃあ見ないのか?といわれたらそれは違くて、ガッツリ外人さんの巨乳を凝視はしてる。
それは本能的なものであって、そこを勘違いしすぎないで欲しいというのが今回の一番言いたいことかな。
女性目線でいうなら、例えば、筋肉質なマッチョが好きだったとしても、白いタンクトップみたいな恰好で自ら「俺の筋肉すごいでしょ!見てみて!」という感じでこられたらちょっと引いちゃうんじゃないかな。
それよりも、チラっと覗く腕とか胸元とかが、意外に逞しかった時の方がキュンとするんじゃないだろうか。
女性のおっぱいもそれと一緒のことだと思うんだ。

繰り返しになるけど、自分のおっぱいに自信を持つなとか、極力隠すようにだとかそういうことではなくて、自分のおっぱいに自信があります!私このおっぱいで戦ってます!という雰囲気を極力ださないように気を付けながら男性を誘惑してほしい。
これは男性視点の我儘なので、そこまで気にしなくてもいいけど、心当たりがあって共感してもらえるなら気をつけて欲しい。

飲み会や合コンで、おっぱいを堂々と武器にして戦っている女性を数多くみてきたけれど、男性側がよっぽどのおっぱい好きでない限り、そういう女性は人気がでない。
大学時代の後輩のイケメン君とは一緒にそういう飲み会に参加したこととき、後輩はイケメンだけあって、おっぱいアピールをガンガンされてた。
みんなの前で露骨に胸を押し付けてくる女性、谷間をアピールする女性。
飲み会の帰り道、後輩が「あそこまで性的アピールされると、俺がセックスのことしか考えてない猿って、馬鹿にされてるような気までしてきますねw」って笑いながら言ってたのを今でもよく覚えてる。
後輩君は巨乳好きだったけど、自分からおっぱいアピールしてくる女性とはあまりそういう関係になっていなかった。
イケメンの後輩君も言ってたから間違いない…と思う。

改めて、過度なおっぱいアピールは慎んで、アピールしすぎないあなたのおっぱいの秘められた魅力で勝負して欲しいと思う。

管理人:ゆう管理人:ゆう

“Mさん”は女性のバストの魅せ方について文句を言いたいだけの人かと思ってしまいましたが、深イイ話でした♪
「見せつけは美的センスに合わない」「アピールしないことで興奮や魅力が上がる」まさに共感することばかりで、アピールしない控えめに見せる魅力はとても勉強になりました!

30代男性 Mさん30代男性 Mさん

分かってもらえて光栄です!
おっぱいは小さくても、大きくても素晴らしいんです!
ただ、その「見せ方によって魅力度は大きく変わってくる」ということでした!

男性が語るバスト まとめ

管理人:ゆう管理人:ゆう

わたしは仕事やこのサイトで女性の方と話をしながら仕事をすることが多く、男性目線でのバストに対するお話を聞けるのはとても新鮮でした!
見せ方によって魅力が変化するというのは、正直なところ盲点だったのでとても勉強になりました。

まとめ
  • 男性はおっぱいが好き
  • 女性は男性以上におっぱいを意識しすぎである
  • 男に対しておっぱいをアピールしすぎないでほしい
  • なぜなら、過度なおっぱいアピールは興奮や魅力が減る
  • 控えめな見せ方がおっぱいの魅力を最大化させる
  • 小さいおっぱいも大きいおっぱいも素晴らしい