豆乳で育乳は効果なし?飲み方や効果について検証!

「豆乳でバストアップするって本当なの?効果なんてないんじゃない?」

管理人:ゆう管理人:ゆう

豆乳はバストアップに効果があるというのは、とても有名な話で誰もが耳にしていると思うんですよね。
でも、それが本当なのかというのはみんなよく分かっていない。
豆乳で育乳は効果があるのか?飲み方や効果について一緒に学んでいきましょう!

豆乳は育乳効果あり!バストアップの効果を引き出す成分を徹底分析!

豆乳に含まれる育乳成分を分析
  • 大豆タンパク質
  • レシチン
  • 大豆イソフラボン
  • サポニン
  • オリゴ糖
  • その他ビタミン

この豆乳に含まれる成分の中で、育乳効果に作用するのは「大豆イソフラボン」です!

大豆イソフラボンは女性ホルモンであるエストロゲンに似ている

大豆イソフラボンアグリコンは、分子構造がヒトのエストロゲン(女性ホルモン)に似ているため、エストロゲンに似た作用を生じることが知られています。 エストロゲンは、第二次性徴の発現や月経周期の調節などの重要な働きを担っています。
管理人:ゆう管理人:ゆう

厚生労働省のイソフラボンQ&Aにて、女性ホルモンのエストロゲンに似た働きをすると認められているんですよね。
つまり、これこそが「豆乳の育乳効果の源泉」なのです!

それでは、豆乳による育乳効果でどれだけバストアップできたのか口コミをみていきましょう。

豆乳は育乳効果あり!バストアップの年代別口コミ

豆乳の育乳効果の感想:20代〜30代女性

女性の口コミ女性の口コミ

育乳効果があると聞いて豆乳には興味を持っていました!
健康にも良いと聞いていたので、ダメもとで試してみたところ…
バストアップしたような気がします!
しかもバストも柔らかくなったので自分でも驚き!

20代女性 会社員

女性の口コミ女性の口コミ

最近肌にハリがなくて少し歳をとったことを痛感していた矢先、友人に豆乳をおすすめされました。
健康志向なので体に良いものは試してみようと、数ヶ月飲んでみましたがお肌の調子がとても良いです。
ボディやバスト、もちろん顔などもハリがでてきた感じで嬉しいです…

30代女性 主婦

豆乳の育乳効果の感想:中学生〜高校生

女性の口コミ女性の口コミ

周りの子たちは胸が大きくなっている子もいるのに、わたしは全然ないので心配です。
豆乳飲んだり、マッサージしたりすると胸が大きくなるって聞いたので始めてみたのですが、大きくならないです。

10代女性 中学生

女性の口コミ女性の口コミ

友達が豆乳で胸が多くなったとおすすめしてくれたので、わたしもお試し中!
バストアップ…少ししたかな?ちょっと大きくなった気がします!

10代女性 高校生

豆乳の育乳効果の感想:産後のバストアップ

女性の口コミ女性の口コミ

赤ちゃんが生まれた後はあんなに大きくなったバストも今ではかなり萎んでかなり寂しいです笑
豆乳のバストアップではボリューム感でるとの噂を聞きました!
マッサージや育乳ブラも取り入れながら、バストアップしていきます。

20代女性 産後

【 Made in Yourselfが選ぶコスパの良い豆乳!】
しみ込む豆乳
最大値下げで1 本あたり117円!
40%OFFで今すぐチェック!
低糖質豆乳飲料
限定価格で最安値1 本あたり159円!
通常価格より大幅値下げ!

豆乳は育乳効果なし?バストアップは本当?嘘じゃないの?との口コミ

女性の口コミ女性の口コミ

豆乳をしばらく飲んでみたけどバストアップしなかった…
健康的になって調子は良いのですが、胸が大きくなってほしかった…

20代女性 アパレル

管理人:ゆう管理人:ゆう

豆乳も万能薬ではないので、効果がある人もない人もいますよね。

ところが、豆乳の飲み方をひとつ変えるだけで、育乳効果にも大きく影響するのはご存知でしたか?
育乳のための豆乳の飲み方をご覧ください!

育乳効果を高める豆乳の正しい飲み方

育乳効果を高める豆乳の正しい飲み方

【育乳効果を高める飲み方①】豆乳は朝と夜or寝る前に飲む

豆乳は朝と夜(寝る前)に飲みましょう!
ちなみに、豆乳はいつどのタイミングでも飲んでも大丈夫です。
大事なのは、飲み忘れないことなので、朝と夜、朝と寝る前など、習慣づけることが大切。

【育乳効果を高める飲み方②】豆乳は毎日欠かさずに飲む

豆乳は毎日欠かさずに飲みましょう。
イソフラボンを定期的に摂取し続けることで、育乳効果を期待することができますが、効果が出始めるまでに時間もかかることから「継続」を意識して豆乳生活を送りましょう。

【育乳効果を高める飲み方③】豆乳を飲む量は1日200mlを1~3本!

豆乳の量はどれだけ摂取してもいいの?という質問がありますが、特に制限はありません!
大豆食品と変わらないので、摂取できる範囲で適量飲むといいでしょう。
一回の食事に200ml飲むとすると、可能であれば朝昼晩、難しければ朝と晩には摂取したいですね!

細かな豆乳に関する疑問は日本豆乳協会が便利!

【 Made in Yourselfが選ぶコスパの良い豆乳!】
しみ込む豆乳
最大値下げで1 本あたり117円!
40%OFFで今すぐチェック!
低糖質豆乳飲料
限定価格で最安値1 本あたり159円!
通常価格より大幅値下げ!

育乳に効果的な豆乳の種類は調製豆乳?無調整豆乳?豆乳飲料?

豆乳類の日本農林規格(JAS規格)
豆乳の種類 大豆固形分の割合 大豆たんぱく質換算
無調整豆乳 8%以上 3.8%以上
調整豆乳 6%以上 3.0%以上
豆乳飲料 2%以上 0.9%以上

農林水産省:豆乳類の日本農林規格(JAS規格)

農林水産省のJAS規格でも定義されているように、大豆固形成分の含有率で豆乳の種類が決まってくることが分かります。
つまり、大豆固形成分が多い無調整豆乳には、育乳に有効な成分が多く含まれているため、育乳に効果的な豆乳は無調整豆乳であると言えます。

育乳に効果的なのは無調整豆乳

無調整豆乳の方が大豆固形成分の割合が高いので、必然的に大豆イソフラボンの量も多くなります。
調整豆乳や豆乳飲料などの、大豆イソフラボン量が少ない豆乳よりも、無調整豆乳の方が効果を期待できます!

無調整豆乳が苦手であれば、豆乳飲料(味付きの豆乳)で育乳しましょう!

無調整豆乳が苦手であれば、味付きの豆乳で育乳しましょう!
もし、無調整豆乳が苦手で飲めないのであれば、豆乳飲料(味付きの豆乳)を飲みましょう。
無理して無調整豆乳を飲み続ける必要はありません、長い間続けて飲んでいくためにも、豆乳飲料(味付きの豆乳)で育乳すれば大丈夫!

味のない豆乳にじぶんで味をつけることもできますが、キッコーマンの豆乳飲料は30種類以上のバリエーションがあり、好みの味も見つけることができるかもしれません!

育乳に効果抜群!「豆乳ときなこ」など、工夫するレシピもおすすめ!

育乳効果に最適な豆乳レシピが「豆乳ときなこ」です!
豆乳もきなこも大豆食品なので、大豆イソフラボンの量が多くなる!
ということは、つまり、育乳に効果的な成分がたくさん入ってるということになるので、効果の期待度はさらに高まりますね!

「豆乳きなこ」に限らず、継続的に豆乳を摂取するためのレシピを考えてみたり、試してみるのもいいですね!

コメダ珈琲には豆乳オーレを飲んでみました!

コメダ珈琲にはオーレのミルクを豆乳に変えた、豆乳オーレがあります。
豆乳をあまり飲んだことがない人は、コメダ珈琲に行ったときに飲んでみるといいかもしれません。
さすがに、毎日コメダ珈琲で飲んだら高くついてしまいますが、時々はミルクの代わりに豆乳もいいかもれしませんね!

管理人:ゆう管理人:ゆう

口当たりまろやかで実は豆乳オーレは人気商品!
まさかの育乳効果もあるので、最近わたしはコメダに行くと豆乳オーレばかり飲んでいます!

豆乳による育乳効果は?

育乳効果を発揮するまでの期間

豆乳による育乳効果を発揮するまでには時間がかかります。
大豆イソフラボンがエストロゲンに似た働きをして、乳腺の成長に作用しても徐々に時間をかけてバストアップしていきます。

もし、豆乳を飲んで2週間でバストアップしたという宣伝広告などをみたら、間違いなく悪徳業者なのでお気をつけください。

豆乳はダイエットにも効果あり

豆乳による育乳はもちろんのこと、ダイエットにも効果を期待することができます。

大豆イソフラボンにはエストロゲンと似た働きがあります。
女性ホルモンであるエストロゲンのバランスの変化で生理前や後では、食欲に変化があるのではないでしょうか。
大豆イソフラボンを毎日摂取し続けることで、女性ホルモンが安定してるような状態を作ることができるので食欲を安定させることができます。

また、豆乳は体内への吸収に時間がかかるため、「満腹感を持続させられる」のが最大の武器!
おすすめのダイエットに効果がある豆乳の飲み方は、食前に豆乳を飲んでお腹を満たしておき、食事の量を減らしつつ満腹感を保たせる方法です。

もちろん、ダイエットに効くだけでなく、大豆エストロゲンの摂取が育乳効果にも有効なので、豆乳は育乳とダイエットを両立できる素晴らしい飲み物なんですね!

豆乳と育乳についての質問と回答

【Q1】豆乳で育乳をしているが生理中も豆乳を飲んでよいか?

【A1】生理中に豆乳を飲むことは問題ありません。
大豆イソフラボンが生理痛を抑制させたり、生理不順の改善に効果があることもあります。
しかし、豆乳を飲み過ぎて大豆イソフラボンの過剰摂取となると、逆に悪い作用も考えられるので、1日1回200mlを1~3回程度と決めることにしましょう。

【Q2】豆乳を加熱してホットで飲みたいが栄養や育乳効果に影響はあるのか?

【A2】豆乳は加熱しても主な栄養価は変化しないので、ホットで温めて飲んでも問題ありません。
体を温めることは免疫や健康のためにも必要なことなので、飲みたい温度で飲むようにしましょう!

【 Made in Yourselfが選ぶコスパの良い豆乳!】
しみ込む豆乳
最大値下げで1 本あたり117円!
40%OFFで今すぐチェック!
低糖質豆乳飲料
限定価格で最安値1 本あたり159円!
通常価格より大幅値下げ!